タイ料理 ラクディ

地元のレストランのお弁当が安くておいしいというから行ってみたらお休み・・・。

じゃ〜何を買おうかなって思い出したのはこちらのお店。

f:id:tokyo_downtown:20221112210923j:image

どう見てもスナックの跡地って感じのお店。

焼き菓子の船田製菓さんが近くなので、こちらの工場直売の日に合わせてお弁当を買いに行くのが私のおすすめです。
f:id:tokyo_downtown:20221112210916j:image

お弁当が1個500円、2個800円、3個1000円と、どんどんお安くなるタイ料理のお弁当屋さん。

テレビで紹介されたこともあるのです。
f:id:tokyo_downtown:20221112210912j:image

今回はよくわからない麺を購入してみました。

ビニールにスープが入っているのがタイらしいですね。
f:id:tokyo_downtown:20221112210920j:image

麺だけじゃ足りないかなって、ガパオも買ってみました。
f:id:tokyo_downtown:20221112210907j:image

麺はピリ辛で、八角が入った不思議な麺料理でしたが、おいしくいただきました。

まだ海外旅行も行きずらいから、ちょっとタイに行った気分なれてよかったです。

川口市青木2)

★★★★★