田端八幡神社・東覚寺

久しぶりに田端駅からお散歩してきました。

しばらく行かない間に道路が広くなっていたり、高級住宅街??みたいな場所があったりでびっくり!!

f:id:tokyo_downtown:20220924231947j:image

変わらない場所に行こうと、田端八幡神社をお参りしてきました。
f:id:tokyo_downtown:20220924231942j:image

薄暗い階段を上がるとひっそり神社がありました。

f:id:tokyo_downtown:20220924232107j:image

御朱印がセルフで置いてありました。

f:id:tokyo_downtown:20220924232237j:image

お隣の東覚寺さんもお参りさせていただきました。

赤紙を貼られた仁王様が有名なお寺です。
f:id:tokyo_downtown:20220924232248j:image

赤紙仁王尊の説明書がありました。
f:id:tokyo_downtown:20220924232245j:image

この赤紙だらけなのが、とてもご利益があるということですね。
f:id:tokyo_downtown:20220924232241j:image

気がついたらこの辺りもとても道路が広くなりました。

お寺さんもちょっと移動したのかな?