千駄木ふれあいの杜

神田の歯医者さんの帰り、日暮里駅までお散歩してきました。

千駄木あたりもずいぶん変わったなって、森鴎外記念館脇の藪下道という細い道を歩いていると、マンションだらけになっちゃってビックリ!!

大好きなあの道がなくなっちゃた?と歩いていたらまだありました。

f:id:tokyo_downtown:20220306000617j:image

木がうっそうとしていて、夜は通りたくないなという道。

階段を降りると・・・。
f:id:tokyo_downtown:20220306000624j:image

こんな森があるのです。
f:id:tokyo_downtown:20220306000621j:image

人気もなくて、ちょっと怖いのですが、昔の千駄木を残した由緒ある森なのです。
f:id:tokyo_downtown:20220306000628j:image

すでに湧水や池は残っていませんが、いつまでもこのまま昔の千駄木が残っているといいな。

めちゃめちゃ怖いけど・・・。