三崎館本店

みさきまぐろきっぷで電車やバスに乗って、三崎港に到着しました。


パンフレットを見ながら、まんぷく券を使ってどこでご飯を食べようかうろうろしていたら、建物が気に入ってこちらでご飯をいただきました。


明治41年創業の割烹旅館だそうです。
まぐろのかぶと焼きを初めて出したお店だとか・・・


旅館というだけあって、ゆったりした作りです。

お部屋はこんな感じ。


高級感がありますね。
優雅にランチをいただきました。


お品書きもあるのです。


お料理がでかすぎて写真を撮るのが難しい
いろんなまぐろの部位のお料理がちょっとずついただけるお料理でした。
とてもおいしかったですが、インスタ映えにまぐろのどんぶりにした方がよかったかな?
三浦市三崎5)
★★★☆☆