清水観音堂

湯島天神から不忍の池に歩いてみました。


夕方なので、蓮の花は咲いていませんでしてが、きっと美しい花が咲いていたのでしょうね。
さて、上野公園に行ったら、見たい所があったのです。
それはこちら


水観音堂です。
こちらの月の松が気になっていたのです。
ネットで針金巻きされていてかわいそうだったのですが、今は美しい姿でよかった
近づいてみると、こんな感じ


歌川広重の名所江戸百景の絵柄を再現したようです。
ここ昔はあまり人がいなかったのですが、気がつけばこんなものが


ここから願い玉を投げ入れるというらしい。


たくさん玉が入っているところに投げられると、願いが叶うのかしら??

水観音堂から上野駅を目指して歩いていたら、こちらを発見しました。


正岡子規記念球場です。
ガイドブックなどで見た事があるのですが、上野駅近くでびっくり

教科書に載っている写真くらいしか知らないので、正岡子規さんが野球少年だったとは想像出来ませんでした