大塚5丁目井戸 その1

護国寺あたりをお散歩しようと思った理由は、大塚周辺の井戸が見たかったのです。
いつでもいいかなぁ〜って思っていたのですが、佃島と同じで再開発で町が変わってしまうのでは?と心配になってしまって
護国寺の脇の坂下通り付近に多いらしいので、集中して歩いてきました。
具体的に言うと大塚5丁目あたり。


こちらは坂下通りからすぐの路地にあった井戸です。
なかなか渋いな。


こちらは護国寺と坂下通りの間の道にあった井戸です。
目立つ場所にありました。

こちらは大塚5丁目児童公園の井戸。
おしゃれな井戸です。


こちらは児童公園となりのおしゃれなアパートにある井戸。
緑に囲まれてアートの様です