大塚5丁目井戸 その2

護国寺近くの坂下通りを奥に進んで、路地に入りました。
ここでも井戸がたくさんありました。


青い井戸に、青いバケツがなかなか絵になっています。


こちらは下が大きい井戸です。
場所をとる様な気もしますが、タワシとか洗剤などいろいろ置けて便利?


こちらは路地から見えないところにあった井戸ですが、最近なんとなくありそうな路地がわかってきました


最後にボボー広場にあった青い井戸です。
路地裏の小さな公園なので、お水出したいなぁ〜って思ったのですが、小心者なので見るだけにしました。
でも、パッと歩いてこれだけ探せるのだから、まだまだあったのかな?
次回、勉強して再チャレンジしたいです