大塚階段

大塚5丁目の井戸探しをして思ったのは、味のある素敵な階段の多い街だなぁ〜。
例えば


児童公園の井戸を探していたら、この階段にも目がいきました
それから


奥の方に階段があります。
一番びっくりなのはこちら


これ階段の一番上は行き止まりで、3軒くらいの家が並んでいます。
住人専用階段です


こちらは美しく長い階段。
どこまでも続きそうな気がします。


こちらは本郷の菊坂あたりにある景色によく似ています。
樋口一葉がひょっこり現れそう


こちらは長い路地裏でした。
井戸は空振りでしたが、奥の方がやっぱり階段。
これから暑くなるのでちょっと無理ですが、またこの辺りのんびりとお散歩したいです