浅草 西参道

まるごとにっぽんをあとにして、隣の西参道を通って浅草寺に向かいました。


こちらもすっかりきれいになりました。


昭和レトロな感じが、大好きだったのですが、時代ですかねぇ〜。
でも、脇道をのぞくとまだ昔の雰囲気が残っていて、ちょっと安心


この子、なんだかかわいい


こちら、びっくりなのですが、立派な商品なんです。
値札が付いています
ちょっと着てみたかったりして

西参道を抜けて浅草寺の敷地に入ると、五重塔東京スカイツリーが見られます。


浅草も変わったなぁ〜。
そうそう浅草寺といえば、伝法院で特別庭園拝観が5月9日までやっているんですよ。
300円の拝観料ですが、普段入れないところなので、機会がありましたらご紹介までです。
また、美しい庭園のしだれ桜を見に行かなくちゃ