浅草寺特別展1

下町の特集のテレビをなんとなく見ていたら浅草寺で大絵馬宝寺展と庭園拝観という催し物をやっていると放送していました。
これは以前NHKのぶらタモリで放送された普段入れない庭園??って思い、いそいそと浅草に向かいました。
しかし、震災で観光客が少ないのか、仲見世通りがすいすい歩けるのもさみしいものです。
さて、拝観料300円を支払い中に入ったらたくさんの素晴らしい大きな絵馬が展示されていました。
絵馬というから小さなものかと思ったら、相撲の優勝額くらい大きな物でびっくり!!
もしかしたら凄いお金持ちが競いあって奉納したのかな?

展示場所から外に出ればしだれ桜が満開でした。
素敵〜♪
そうそうこの特別展はゴールデンウィーク前には終わりますので、興味のある方はお早めに!!