東大病院

池之端門から東大の中に入って、病院に向かいました。


ちょっと探したい場所があったのですが、大学もでかいが、病院もでかい。
見つける事が出来ませんでした
でもね、東大病院って外見がレトロですが、中はもっとレトロで私の好み
写真が撮れないのが、残念!!


仕方がないので、周りの写真を撮って来ました。


病院通いはしたくありませんが、誰か入院してくれたら、喜んでお見舞いに行ってしまいそうです。

竜岡門から東大を出ると、文京総合体育館がありました。

ここは文京区民が利用出来るスポーツセンターで、プールに弓道、アーチェリーに武道館など様々なスポーツが出来るみたい。
うらやまし〜い。
それから湯島地域活動センターという施設も併設していているのですが、ここで文京区の情報もいただけるんですよ。
今回こちらをいただいて来ました。