イーグル文京

信号待ちで自転車を止めていたら前からチェックしていたパン屋さんが目に入りました。
夕方のためパンも残り少なそうでしたが、中に入ってみました。
大好きなコッペパンと、フランスパンというさつまいものパンとロールパンを購入してみました。

ここの奥様にいつ食べるのか聞かれたので、明日食べると言ったところ、このパンはこうして焼いてねとか親切に教えていただき、まるでかわいい子供を送り出すようです。
食べてみると味も懐かしいレトロなパンです。
最近の新しいパンも美味しいですが、昭和の人間はこんなパンも大好きだし、昔風じゃなきゃという日もあります。

さて、お店の前には写真の様なレトロな本屋さんもありました。
いいなぁ〜と思いながらお店の前を何度か往復しちゃいました。
(文京区小石川1)
★★★★☆