四川呉抄手・マンゴーチャチャ

台北1日目の夕飯です。
台湾にいるのに、なぜか四川料理(^_^;)
どんなに辛い料理なのかとハラハラしましたが、そこまで辛くなく美味しくいただきました。
…ここまではよかったんだけど、同じテーブルに日本人のマッチョな男性2人グループと一緒だったのですが、


『あたしぃ〜、前からこのお店気になっていたのぉ〜♪』

っていいながら、ムキムキの体でナプキンをダーリンの膝の上においてあげたり、甲斐甲斐しく料理をお皿に盛っていました(*_*)
正直、料理より気になります。
いや〜時代ですね(^_^;)

それから台湾はかき氷も名物なんです。
久しぶりにガイドブックを買って勉強していたら、このお店がたくさん紹介されていて、気になっていたんです。
でも、マンゴーの季節にはまだ早かったのかなぁ?
普通においしかったです。