くすりミュージアム

約束の時間になったので、再びくすりミュージアムに向かいました。
するとお洒落な落書きが…。
渋谷ならともかく、日本橋にこんな落書きがあるとやっぱり目立ちますね。

さて、このくすりミュージアム第一三共さんのミュージアムだそうで、薬がどうやって体を治していくのか、映像や展示物を触ったり、ゲーム等で体験できたりするんです。
う〜んよく覚えていませんが、薬より注射の方が即効性があるというのはわかりました(^_^;)
残念なのは、この中を撮影する事が出来ないんです。
日本橋は製薬会社さん多いからなのかな?

帰りには写真のお土産をいただいてしまいました。
飲んだら凄く元気になるかな?