伊場仙

宝田恵比寿神社でおまいりをして近辺を歩いていたら扇や扇子などの老舗、伊場仙さんの前を通りました。
確か、会社の通路に『浮世絵ミュージアム』という小さな美術館を作ったとかという記事を見たことがあるなぁ〜って思い、店舗脇にある扉を開けてみました。

すると、いずみ朔庵さんの江戸ッ転がしという企画展の展示がされていました。
浮世絵ミュージアムというから昔の浮世絵が展示されていると思っていましたが、現代のものが展示されていて驚きました。
でも、このいずみ朔庵さんの作品は、昔と今を融合させた新しい作品で、しかもなんだかかわいらしい展示が多くて和んでしまいました。
ここは社員通路でもあるので、たまに社員が忙しそうに横を通過したりするのですが、逆に気楽に作品を見ることが出来るのがいいと思います。