浦和うなこちゃん

毎年4月の初めに大宮の氷川神社に行くのですが、都合が悪くてゴールデンウィークになってしまいました。
いつもは氷川神社のあとに大宮公園を散歩したりしているのですが、久しぶりに浦和に遊びに行こうと思い、浦和駅で途中下車しました。
すると改札を出たら目の前に浦和うなこちゃんってかわいい銅像があってびっくり!!
なんかアンパンマンに似ているなぁ〜って思ったらやなせたかしさんがデザインしたようです。
うなぎの着物がかわいい〜♪
(浦和はうなぎが名物なんですよ)
それから浦和を歩いていると、すっかり浦和レッズが濃厚の街になっていてサッカーにちなんだものがあっちこっち見ることが出来ます。
ちょっとびっくりでした。