檸檬堂

お稽古で、大宮に出かけることがあるのですが、大宮もおしゃれなお店が増えました。
しかも駅周辺は、何気にレトロな雰囲気も残っていて


こんな井戸があったり、


こんな狭い鳥居があったり、駅前で路地裏散歩がお手軽に出来ます。
さて、こちらのお店も氷川神社の参道の路地裏にあります。


お店ののぼりがなかったら、たどりつけません。
なんたって、マンション?の裏にお店があるんだもん
しかもこのお店、プリンの専門店なんです
マニアックだぁ〜。
私が行った時は、3種類くらいありましたが、初めてなのでお店の名前がついた檸檬堂プリン(450円)を買ってみました。


ちょっと高いかなぁ〜って思いましたが、瓶から立派。
しかもよく見ると


層が出来ています。
食べてみるととっても濃厚なプリンで、しかも洋酒がきいています。
なんだか大人のプリンって感じ
また寄り道して買いに行こう。
さいたま市大宮区東町2)
★★★★☆