千鳥屋川口工場感謝祭1

会社から家に帰ってぼーと新聞のチラシを見ていたら千鳥屋川口工場の感謝祭ってチラシが入っていました。
感謝祭は11月27・28日って書いてあるけど、26日限定で発売するマロングラッセの記述があったり正直よくわからないチラシでしたが、まぁチラシに嘘はないだろうと27日に行ってみました。
気合いを入れて1時間前に行ったのに整理券の番号がなんと316番でいったん自宅に帰ろうと思ったら、このまま並んで待った方がいいと言われ、だけど人が10人くらいしか並んでいないしなんか変だなぁ〜って思いながら待ちました。
そして待っている間にわかった事ですが、感謝祭は毎年やっているらしい、チラシは今年はじめて配ったとの事。
それから一番びっくりしたのはやはりチラシが間違えていて27日限定発売のマロングラッセを26日発売と謝ったチラシを配ってしまって、26日に間違えて来た人にお詫び?に整理券を配っていたそうです。
一体何人に配布済みなんだろうと思ったらその数約220番くらい…。
推測だけど27日は300番から整理券を配ったって事みたい。
じゃ〜限定100個しかないお楽しみ袋なんて絶対に無理じゃ〜んって思っていたらやっぱり私の順番が来る前に完売〜(;`皿´)
たぶん27日では16番目なのにぃ〜!!
チラシの誤りは千鳥屋さんにあるわけだからお楽しみ袋はその分増やすべきだと思うんですけど…。
当日朝から並んだ人が買えないなんてちょっと納得出来ないなぁ〜。
他にもカステラも売り切れちゃって早起きした甲斐がまったくなかった…。
まっ推測なお話でした。

ちなみにブログを見ていたら蕨工場は29・30日だったみたいです。
そちらはどうだったのかな??