舞い鶴

湯島駅あたりに来ました。
明日の朝食用にぶどうパンでもと思い、もうないかなぁ〜って思って喫茶店をのぞいてみたらラッキーにもまだありました。

実はこの喫茶店にあるぶどうパンは、田原町にあるボア・ド・ブローニュの物なんです。
なんでも親戚関係だとか…?
田原町のお店では、名物のぶどうパンはなかなか購入するのは難しいのですが、そう考えると湯島の方が手に入りやすいのかなぁ〜??

切ってみるとぶどうがびっちり入っていて、トースターで焼くときも気をつけないとぶどうがぽろぽろ落ちてしまいます。
なにもつけなくてもこのパンは十分美味しいのですが、私はマーガリンをちょっとぬって食べるのが好きです。

もちろん店内でも食べられます。
(文京区湯島3)
★★★★★