壺屋

本郷から湯島方向に向かいました。
前から気になっていましたが、敷居が高い店と勝手に思いこんで行かなかったお店なのですが、ネットにバラ売りもしてくれるし、対応も非常によいみたいな事が書いてあったので、よってみることにしました。

名物の壺最中と、美味しそうなのでお汁粉を買ってみましたが、老舗のわりにはびっくりするくらい親切で、ちょっとしか買わない私でもとても買いやすいお店でした。

さて、最中ですがなめらかなあんこがびっしり入っていて、お茶がすすみます。
お汁粉も意外にあっさりしていて、皮がでかいので食べごたえがあります。
お汁粉は日にちももつので、もっと買ってもよかったかなぁ??
(文京区本郷3)
★★★★★