ひとは

しばらく本郷の菊坂あたりを歩いていなかったので気がつかなかったのですが、一葉旧居跡近くに喫茶店が出来たようなので、休憩でよってみました。
たぶん自宅を改装してお店にしたのかな?ってお店なのですが、こじんまりとした落ちついた感じのお店です。
お客さんもご近所の人が多いようで、会話を聞いているだけでも楽しかった。

さて、あまり期待もしないで入った(失礼)ので、ちょっとびっくり。
注文したあんみつがフルーツがたっぷりで、500円でいいのだろうか?って感じです。
となりの席に置かれたコーヒーにはお菓子が数種類ついていますが…もうかるの?って感じです。

でも、店主おひとりでやっているので、ちょっと時間がかかます
お時間のある時にですが、おすすめです。

そうそう一葉にちなんで『ひとは』という店名なのでしょうね。
(文京区本郷4)
★★★★☆