2月に静岡市をお散歩してきました。
初日は丸子宿などに行って、2日目は静鉄バスで1時間、日本平まで向かって、そこからさらにロープウェイに乗って、久能山東照宮に向かいました。

ロープウェイって上って目的地に行くイメージですが、下って目的地に向かいます。
遠くに海が見えました。
ここから階段が多くて、だんだんきつくなりました。
まだまだ先が長いなぁ。
階段の幅が結構高いです。
今気が付きましたが、きれいな花が咲いていたのね。
やっと目的地に着きました。
しっかりお参りさせていただきました。
後ろを振り返るといい景色。
逆さ葵がいくつかあるらしいのですが、この場所しかわからなかった。
日光東照宮みたいですね。
この先の階段を上って、最後の神廟に着きました。

金のなる木を見つけました。
お金貯まるかな?

御朱印もいただいてきました。
ロープウェイに乗って戻ってきたら、なぜかちゃっきり節の碑がありました。