平日のお休み、日本橋、兜町をお散歩してきました。
最後に人形町をお散歩。

ちょうどからくり人形が動いていました。
あれっ?この時間、あのお店のあれが買えるかな?
瓦焼きや人形焼が名物なんですよね。
店員さんに伺ったらちょうど焼き上がったところだったようで、ラッキー。
包みを開けます。
夏場は作らないジャムサンド(700円)。
10月下旬〜4月下旬の14時くらいから販売という、狙っていかないとなかなか購入出来ないのです。

小さなお菓子です。
口の中で、ネチッとジャムがはさまるのがいいのです。
レトロなシンプルな味が大好き。
また購入出来るといいなぁ。
(中央区日本橋人形町2)
★★★★★