重盛永信堂

平日のお休み、日本橋、兜町をお散歩してきました。

最後に人形町をお散歩。

f:id:tokyo_downtown:20260418164940j:image

ちょうどからくり人形が動いていました。

あれっ?この時間、あのお店のあれが買えるかな?
f:id:tokyo_downtown:20260418164948j:image

瓦焼きや人形焼が名物なんですよね。

店員さんに伺ったらちょうど焼き上がったところだったようで、ラッキー。
f:id:tokyo_downtown:20260418164952j:image

包みを開けます。
f:id:tokyo_downtown:20260418164943j:image

夏場は作らないジャムサンド(700円)。

10月下旬〜4月下旬の14時くらいから販売という、狙っていかないとなかなか購入出来ないのです。

f:id:tokyo_downtown:20260418164936j:image

小さなお菓子です。

口の中で、ネチッとジャムがはさまるのがいいのです。

レトロなシンプルな味が大好き。

また購入出来るといいなぁ。

(中央区日本橋人形町2)

★★★★★