2024-06-12 あづま家 ぐるめ(カフェ) ゴールデンウィークに上野、谷中、千駄木をお散歩して来ました。 最後にこちらでお茶をして解散しました。 日暮里駅からすぐそばにある甘味屋さん。 昔はラーメンとかあった気がしますが、今は甘味喫茶なのかな? 悩んだけど、みんなでソフトクリームあんみつ(950円)にしました。 このあんみつのトレーがレトロで素敵。 ソフトクリームがチョコではなく抹茶なんです。 選べたのでミックスにしました。 昔ながらのシンプルでおいしいあんみつでした。 (荒川区西日暮里3) ★★★★☆