柴又帝釈天

会社OBの先輩からお家にご招待されました。

高砂駅近くの韓国料理屋さんでランチの後、新築のお家を見せていただき、お腹もいっぱいなので、近くの柴又帝釈天をお散歩してきました。

f:id:tokyo_downtown:20230610233037j:image

帝釈天の門。

コロナが終息したから人がいっぱいで、写真が思うように撮れなくなったのは、ちょっと残念。

f:id:tokyo_downtown:20230610233041j:image

雨女の私には珍しい晴天で嬉しい。
f:id:tokyo_downtown:20230610233321j:image

寅さんの帝釈天の生湯はこちらのお水のことなんだろうと思いますが、前は大量のお水が出ていたのですが、コロナ禍でこうなったのかな?

f:id:tokyo_downtown:20230610233033j:image

こちらの建物はお寺の彫刻が素晴らしくて、素敵なのです。
f:id:tokyo_downtown:20230610233349j:image

帰りに前から行ってみたかったお店の前を通りました。

キャンディキャンディ博物館が気になります。