柴又帝釈天グルメ

会社OBの先輩からお家にご招待されました。

お家で遊んだ後、近くの柴又帝釈天までお散歩。

でもね、ここまで来たらお土産です。

f:id:tokyo_downtown:20230610234127j:image

まずは、大徳さんという佃煮屋さん。

同行者がここの佃煮がおいしいと大量買いしていたので、便乗してみました。
f:id:tokyo_downtown:20230610234131j:image

他のお店にも佃煮をおいてあるお店はありますが、こちらのお店は500円とリーズナブル。
f:id:tokyo_downtown:20230610234139j:image

たらことあさりを購入。
f:id:tokyo_downtown:20230610234135j:image

びっくりするくらい量がはいっているし、私好みのしょっぱくない佃煮。

ご飯が進んで困っちゃう。
f:id:tokyo_downtown:20230610234123j:image

次は、い志いさんです。

和菓子や漬物、最近では洋菓子が名物のお店。
f:id:tokyo_downtown:20230610234151j:image

先輩からお土産に米米ロールを買ってもらっちゃいました。
f:id:tokyo_downtown:20230610234143j:image

柴又帝釈天までの仲見世のお店の中で、このロールケーキ大人気なんですよね。
f:id:tokyo_downtown:20230610234147j:image

表面があぶってあって、これがサクサクでおいしいの。

米粉のロールケーキなので食感が違うし、あっさりしているように感じました。

ご馳走様でした。

葛飾区柴又7)

★★★★★