日本橋界隈

銀座から日本橋をお散歩してきました


ここに来るとやっぱり上の高速道路が気になります。


どんなコースがあるのかはわかりませんが、観光船も定期的に出来たのですね


日本橋魚市場発祥の地の碑があります。
そうそう日本橋の再開発で、行ってみたいと思っていたお店が閉店する?した?


中華屋の大勝軒さんです。
まだ残ってた〜
近寄って見ると


確かに閉店していました
ビルが好みで、お店に行ってみたいなぁ〜ってずっと思っていたのですが、残念です。


当時としては斬新な中華屋さんでしたね。


向かいの鳥萬さんも店じまいです
再開発でどうなるのかはわかりませんが、レトロ好きな私にはちょっと悲しい街並みでした
でも、最後に建物だけでも見られてよかったです。