西新井大師

ゴールデンウィークに都営まるごときっぷを使って、舎人ライナーのお散歩してきました
日暮里駅から数本待って、一番前の特等席に座りました。


東京モノレールゆりかもめからの景色はとても素敵ですが、舎人ライナーも意外にもいい景色


さて、初めに西新井大師西駅で下車して、西新井大師に行こうと思ったら、なんだか1キロくらい歩く事に衝撃
仕方がないので、テクテク歩きました。


門の手前に草だんごのお店が並んでいてお客さんの呼び込みがすごいのですが、片方のお店が建て替え中?
ライバルがいないので、なんだかさみしそう


仁王様にご挨拶すると、左脇には


塩地蔵様です。
イボ取りに効果があるとか・・・。
ついでにシミ取り効果もあるといいなぁ〜


まずはお参りさせていただき、名物の満開の藤の花はどこかな?


きゃ〜〜〜美しい〜


前に行った時は人がいっぱいでゆっくり見ていられなかったのですが、ゴールデンウィークにもかかわらず人が少なくてラッキーでした