菜香新館

会社の創立記念日は、午後からお休みなんです
せっかくのいい機会なので、どこに行こうか数週間前から妄想しながら仕事をしているのですが、横浜中華街行ってランチしない?ってお誘いを受けました。
ランチをいただいたのは、こちらのお店


こんないいところを予約していただいたのね。


人がいっぱいで写真が撮れなかったのですが、中華街にしてはおしゃれな店内
さて、ランチでいただいたのは、こちらのコース


デザートとお茶は選べるが嬉しい。
まずは前菜なのかな?


点心の小さな蒸篭がかわいい〜
メニューを見ながら、これかなぁ〜って食べるのが楽しかったです。

メインはこんな籠に入っているのです。
でもね、どこかで見た気がしたのですが、よ〜く考えたら私、中国でこの籠買ったじゃん
ちょっと探さなくちゃ



アップにするとこんな感じ。
ちょっとずついろいろ食べられて、中華懐石みたい。


小さなフカヒレがかわいい


食後にお粥が出たのですが、おかわり自由と書いてあったので、絶対おかわりしようと意気込んでいたんだけど、お腹いっぱいでおかわり出来なかった
意外にボリュームがあるコースだったなぁ〜。


食後のデザートもしっかりいただきました。
中華街に行ったら、ガンガン食べまくるイメージなのですが、ゆったりお茶しながらのんびりおいしいお料理をいただくのも、いいですね
横浜市中区山下町)
★★★★★