第三十回 羽田七福いなりめぐり その2

お正月太り防止のため、羽田七福いなりめぐりをした続きです。
京急電鉄糀谷駅から、穴守稲荷駅に向かって歩きました。
五社目の神社は


鴎稲荷神社(開運招福)です。
羽田沖にふさわしい名前の神社だなぁ
ってそれより目に入ったのはこちら


手水舎が井戸〜〜〜
お寺や神社に井戸は多いけれど、これは初めてみました。
それから鴎稲荷神社あたりの道は、古いレンガのこんなものが道に沿ってあるのです。


なんだろうねって話していたのですが、羽田沖に近い場所なので、昔の土手の跡なのかなぁ〜?


六社目は、唯一羽田七福いなりめぐりて稲荷神社ではない、玉川弁財天(金運長寿)です。
弁天様がきれい〜って言ったら、町内会のおばちゃんが『写真に撮っていきなよ〜』って言っていただいたので、撮らせていただきました。

この辺りは弁天様も美しいけれど、羽田沖の景色も美しいのです。


羽田空港には、いろんな飛行機がいます。


あぁ〜旅行に行きたい
大鳥居も近くで見られます。


七社目は、白魚稲荷神社(無病息災)です。
火伏せの神様としても信仰があるそう。


迷いましたが、いよいよ最後の穴守稲荷神社に向かいました。
続く