第三十回 羽田七福いなりめぐり その1

お正月休みに、羽田七福いなりめぐりに行って来ました
スタートは京急電鉄糀谷駅
初めの萩中神社にある東官守稲荷神社に向かったのはいいけれど、案内板があまり親切ではなくて・・・
仕方がないので、人に聞きながらなんとかたどり着けました。

ちなみに東官守稲荷神社ってどこ?って聞いても『わからない』と言われるので、萩中神社って聞くといいですよ。


スタートの東官守稲荷神社(身体安全)です。
参拝させていただき、ご朱印帳をいただきます。


こちらで地図もいただきました。
それでもまた迷ってこちらの神社


二社目は妙法稲荷神社(招福厄除)です。
地図を見ると上田稲荷神社って書いてあるので、こちらも注意しないとたどり着けないかも?


三社目は重幸稲荷神社(開運長寿)です。
小さな神社ですが、樹齢400年の楠の大木があったらしいので、歴史のある神社なのでしょう。


四社目は高山稲荷神社(学業成就)です。
ちょっと頭が良くなるかしら?

続きはまた明日