エキュート大宮

ちょっぴり前になりますが、大宮駅のイベントコーナーで、沖縄県の物産が販売されていました。
のぞいて見たら、気になったものがあって、つい買ってしまった
だから太るのよね〜
それは、オキコパンというパンメーカーのこちら


ゼブラパン(182円)だって・・・
よく見るとピーナツクリームと黒糖が層になっているパンなんです。
通常より大きくて、食べごたえありますが、あっさりしたピーナツクリームと黒糖なので、意外と食べられます。
それより気になったのは、このシマウマが首からかけている黄色のプレート?
これなんでしょうね???
それからこちらのパンも購入してみました。

うず巻パン(135円)です
これ、クリームがシャリシャリなんです。
オリジナルバタークリームなんだそうですが、青森県のバターとお砂糖がのっている食パンのイギリストーストに似ているクリームだなって思いました。


どちらも食べごたえがあって、お腹いっぱいになりました