谷中散歩定番

吉田屋酒店から坂を下り、池之端4丁目の路地裏をぞろぞろと案内しました。
穴場で大好きな場所だったのですが、久しぶりに行ったらお家をみなさん建て替えしたんですねぇ。
景色が違う・・・
井戸が4つくらい密集してあったのですが、どうしたのかな?


次に、谷中散歩といえばここという井戸に案内しました。
紫陽花の季節がおすすめなのですが、いつも絵になるなぁ〜って思います。


こちらの階段を上ったところにある、ヒマラヤ杉も、谷中散歩にはかかせません。

きっとみんな、『なんでこんなところをわざわざ散歩?』って思ったかと思いますが、あとでテレビや雑誌などで紹介されているのをみて、ちょっと感動してくれたら嬉しいな。