Fukadaso Cafe

今回のお散歩の目的のカフェです。
旧アパートをなるべく生かして改築したというカフェは、外からだと工場にしか見えません。
でも、中に入るとおしゃれなアンティーク家具屋さんみたいでなんだか斬新〜。
私がうかがった時は、プレオープンという事で、どのメニューも安くてびっくりしました。
(もう通常の値段になっていると思いますよ)
せっかくなのでキャラメルラテ(200円)、パンケーキ(300円)にしました。

待っている間、上の階の住人が歩いていたり、水を使っている音が聞こえますが、昔のアパートってみんなそうだったよなぁ〜ってかえって懐かしい。

さて、注文したキャラメルラテは、値段からまったく期待していなかったのですが、これがなかなか本格的で美味しい〜♪
普通の珈琲にして、味わって飲むべきだったかな?って思いました。
パンケーキは冷凍でチンしたやつかと思っていたら、ちゃんと焼いているんですね。
手作りのほんわりした優しい味でした。

お店の方が自転車で来店したので、近所の人かと思ったらしくて『どちらからいらしたんですか?』と聞かれたので、『埼玉県からです』って言ったらびっくりされていました(^_^;)
御徒町からレンタサイクルでと言っても、驚いていました)

また、ぜひうかがいたいカフェでした。
江東区平野1)
★★★★★