たまごやとよまる

今年のお盆は久しぶりに母の実家、千葉県山武市に行ってきました。
せっかくだからグルメツアーにしようといろいろ調べて、朝ごはんは妹がみつけたこちらのお店にしました。
最近流行りのたまごかけごはん(TKGっていうんですね)のお店です。
開店前に着いたので、並ぶ事はありませんでしたが、小さいお店なのですぐ満席になってしまいます。
せっかくなのでプリン定食(400円)を注文〜。
たまごは箸で持つと割れちゃいましたが、新鮮であっさりとした味です。
これなら飽きずにいくつでも食べられそうです。
定食のプリンが小さいのが残念でしたが、カラメルソースがたっぷりで私好み♪

このお店はスイーツも充実していて、プリンやロールケーキ等も置いてありました。
これからいろいろお店に行くので、写真のまことの卵(400円)を買いました。
お家でしばらく楽しめました。
山武市松尾町山室)
★★★★☆