胡蝶庵

妹夫婦から母の日に贈られたお菓子です。
箱を開けると、とろける生大福と書いてありますが、冷凍で送られてびっくり!!
最近びっくりしなくなったケーキの冷凍ですが、和菓子も冷凍の時代が来たのねぇ〜と感激しました。
さて大福ですが、抹茶・苺・黒豆・モカの4種類が入っていて、せっかくなので凍ったのと解凍した両方を食べてみました。
凍ったのは高級な雪見大福のアイスみたいで、口の中で生クリームになっていく感覚がおいしい〜♪
解凍のものは生クリーム大福みたいでふんわりして口の中に入れるとあっという間になくなります。
しかし…このお餅はなんでこんなに柔らかいのかな??
ぜひ、このお餅で私の大好きな信玄餅風の冷凍和菓子も食べられるようにして欲しいな。
(長野県安曇野市)
★★★★★