日本橋かるたまちめぐり2

日本橋のまわりのポイントを回りくじ引き出来るかるたの枚数がたまったので、コレド室町地下にある日本橋案内所に向かいました。
くじ引きを並びながらかるたの裏を読むと

『こ』石町の鐘でお江戸の夜が明ける
『す』双六は日本橋から京上がり
『そ』祖母と来て今は孫連れ三越
『ほ』ほおずきの売り声なつかし白木観音
『し』時雨月二八に散らす薬研堀
『を』近江江戸天びんかけて高島屋

と書いてありました。
なんだか粋でかっこいい…。

さて、順番が来てくじをひいたのですが、いただいた景品がどこかでみかけたような…?

こっ…これは日本橋架橋100周年記念のスタンプラリーでいただいた手拭いではありませんか(^_^;)


あのぉ〜。
2枚目なんですけど…。

まぁ〜空くじありって書いてあるからいただけないよりはいいけど、もう少し考えて欲しかったなぁ〜。
とほほ。