ひみつ堂

私は基本、土曜日に散歩に出かけるのですが、日曜日限定のカフェにどうしても行きたくて珍しく日曜日に散歩をしました。

日暮里の駅をおりて天気がいまいちだから入れるかなぁ〜ってお店をのぞいたらラッキーにも並ばずに入ることが出来ました。
このお店は最近出来たかき氷屋さんなのですが、日光の天然水を使っているとかで行列して食べなくてはいけないほどの人気店なんです。
天気の悪い日は狙い目かもしれませんね。
さて、時間も早かったせいか抹茶やメロン等、限定のかき氷が選べたのが嬉しいです。
いろいろ悩みましたが、やっぱり私の大好きなマンゴーよねって思い沖縄マンゴーを注文。(限定30)
カウンターで出来上がるのを見ていたら手で回してかき氷を作っているので、なんだか大変そう…。
さて、出てきたかき氷はとても大きくてびっくりなのですが、やっぱり大きいとこぼれますねぇ〜。
ちょっともったいないけどこれもうまさのひとつかな?
さっそく一口食べてみると非常にあっさりしてペロリと食べられます。
私的にはもう少しこってりしている方が好みですが、果肉をいかそうとしているんでしょうね。
次回はミルクの乗ったかき氷を食べてみようっと!!

ただねぇ〜開店したてで今年が勝負ってのはわかりますが、店主さん?なのかなぁ〜しきりに
『取材という取材は全部うけるから…』
と他の店員達に言っているのが気になりました。
うっとり美味しいかき氷を食べているのにそんな事2度も聞いちゃうとなんだか夢が覚めちゃいます。
ひみつ堂はひみつじゃないのね(^_^;)
(台東区谷中3)
★★★★☆