木屋

今年は日本橋架橋100周年という事でいろいろな行事が予定されていたのですが、震災のため中止となったものが多くて残念でした。
本当はイベントのひとつに架橋100周年記念の手拭いをいただけるというイベントがあり、楽しみにしていたのですがこれも中止になってしまったんですね〜(>_<)
かわりにといってはなんですが、写真の手拭いを買ってみました。
私はCOREDO室町にある日本橋案内所で買ったのですが、刃物屋さんの老舗木屋さんのものです。
御手冨貴と書かれたのし紙から素敵な日本橋が書かれた手拭いが出て来たのですが、日本橋の上にある高速道路がなければどんなに美しいなんでしょうとあらためて思いました。
かわいくて気に入りました。
他にも三越デパートなど日本橋架橋100周年の手拭いがあるらしいので、機会があったらまた買いに行きたいな。