マボンニムハルモニチプ

このお店は前からずっと行きたかった元祖トッポギのお店です。
ちょっと場所がはずれているのでいつも行けないんですね。
今回はみんなの許可をもらったので、このお店で夕飯にしました。
駅を降りて歩いていると微妙な電飾のとおりがあります。
どうやらそれがトッポギ通りというらしい(^_^;)
すると目印の元祖トッポギを作ったおばさんの看板をみつけ、中に入ってみました。
このお店、外からはとても入りにくいのですが、入ってしまえばみんな元祖トッポギを食べるので数だけ言えば勝手にテーブルまで運んでくれて楽です。
さて、テーブルに置かれた元祖トッポギですが、トッポギの汁の中になんだかスパゲッティの麺みたいなのからインスタントラーメンの麺、駄菓子のよっちゃんイカのようなものまで噂通り通常のトッポギとは違います。
日本でいえばもんじゃ焼のような存在なのでしょう。
私はB級グルメなので、もう一度行きたいほどなんだかわからないけどくせになる好きな味だったのですが、友達は『インスタント麺の粉臭い匂いが嫌っ』という事でした。
だからもうこのお店は行けないなぁ〜(>_<)
でも、みんな車とばしてまでこのお店に通っているんだけどぉ…。

ちなみに火を入れる前の写真なので、出来上がりはトッポギ色です。