タイのご飯

旅行もいよいよ終わりのため、バンコクでグルメ三昧しました。
まずはタクシーで行くと絶対偽物のお店に連れていかれてボラれるソン・ブーンのプー・パッポン・カリー(カニカレー)を食べました。
偽物に比べたら値段も1/3で安くて(思い出しただけでムカつく!!)美味しいですが、やっぱり海外で魚介類はまずいです。
最後の晩餐なのに吐き気はするは下痢するわ…(>_<)
やはり私は高級な物はうけつけないお腹の様です。
それでも根性で食べるんですね。

それからやっぱりタイスキ食べなきゃって事で、コカレストランに行きました。
まぁ〜日本にもあるのですが、私はタイスキはコカが一番好きなんですね。
下痢腹にも優しいし…(^_^;)
夏に来たときは雑炊までいけなかったので、今回はしっかり食べて大満足!!

そして最後に私の大好きなマンゴー・タンゴでマンゴーのデザート三昧♪
やっぱり本場のマンゴーは違う〜( ̄∀ ̄)
このお店も日本にあるらしいけど、日本じゃきっとビックリするくらい高いんだろうなぁ〜。

こんな感じで私のリフレッシュ休暇は終わりました。
しばらくはお金もないので、また下町散歩でB級グルメ生活です。