讃岐うどん 谷や

久しぶりに日本橋浜町人形町をお散歩しました。

明治座近くのお店で、食べてみたいランチがあったのですが、いっぱいで入れませんって看板があり、フラれてたのでこちらのお店に行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20240106222053j:image

時間をずらしたのですが、10人くらい並んでいました。

外国人も多くてびっくり。
f:id:tokyo_downtown:20240106222041j:image

メニューがいろいろあって悩みます。

うどんの量を並・中・大と選べるのがうれしい。
f:id:tokyo_downtown:20240106222045j:image

外国人用に英文のメニュー表もありました。
f:id:tokyo_downtown:20240106222049j:image

悩みましたが、明太釜玉の中(980円)にしてみました。

f:id:tokyo_downtown:20240106222037j:image

混ぜるとこんな感じ。

讃岐うどんだけに腰の強い麺で、おいしい。

やっぱり大にしたほうがよかったかな?って思ったけど、食べ応えがあって食べ終わる頃にはお腹いっぱいになりました。

次回は天ぷらもつけて食べたいな。

f:id:tokyo_downtown:20240124210150j:image

浜町にある荒汐部屋にも寄ってきました。

いつか朝稽古を見学してみたいな。

中央区日本橋人形町2)

★★★★★