おにぎり ぼんご

最近気になっている大塚により道してみました
大塚といったらここでしょ


昔は都電荒川線から見えたはずなのですが、記憶違いだったのかな?
こちらでおにぎりをお持ち帰りしようと思ったのですが、結構混んでいます


メニューがたくさんあって悩むし、どうやって注文するのかもわからな〜い
すると隅の方に紙とペンが置いてあり、こちらに注文するのだろうとメニューを見て再び悩む・・・。


これも参考になります


とても大きなおにぎりでびっくり!!
しばらく待っていたので、どうやって握っているのかな?って見ていたのですが、まな板の上に三角にご飯置いて、具をのせてさぁ〜握るかなって思うと握らずにおにぎりが出来上がるのですよ

こちらは野沢菜と辛子明太子(各250円)。
食べてみるととってもふんわりしたおにぎりで、具沢山でびっくり



新商品のじゃこ生七味と鮭マヨネーズ(各250円)。
めったにおいしいと言わない母が、また買ってきてって言っていました
実は、亡くなった祖母が同じ様におにぎり握るのがとても上手だったのです。
祖母もおにぎり屋が出来たのではないかと話しながら、おいしくいただきました
(豊島区北大塚2)
★★★★★