志満ん草餅

妹夫婦から向島の大好物をいただきました


写真は妹からいただきました。
包装も素敵なので、その写真も撮るべきだったのですが、がっついていて気がついたら開封した後でした


こちらの草餅が大好きなのです


焼きだんごがあるのは知らなかった
いつも草餅が残っていないかそればかり気になっているからなぁ〜


名物の草餅は買えたのに、草大福が残りひとつとは
う〜ん気になるぅ。
さて、草餅に話が戻りますが、私はペコンと凹んだこちらの餡なしの草餅が特に好きなのです。


別添えの白蜜を凹んだところに流し入れて、たっぷりのきな粉をのせるのです。


ふんわり柔らかくておいしい〜。
見た目からもわかるようによもぎ色がしっかりしているので、味が濃厚で大好き
また是非お土産待ってます
墨田区堤通1)
★★★★★