LIPTON

平日、五反田をお散歩してみました
お散歩のあとTOCで開催されていたバーゲンをのぞいて、前から話題のこちらのお店にやっと行ってきました


TOCビル地下にある純喫茶です。
こちらのお店、閉店時間が早かったり、土日は基本お休みみたいでなかなか行けなかったのです


ショーケースも時代を感じます。


飲み物のメニューはこんな感じ。


食事のメニューも結構あります。
さて、なんでこちらのお店に行きたかったかというと、お友達の間で話題になっているある飲み物?が話題だったのです。
それは・・・。


アイスぜんざいコーヒー(600円)。
話題通りソフトクリームの盛りがでかいっ
とりあえずコーヒーを飲もうと思ったら、ソフトクリームの下にひいてあるぜんざいでなかなか飲めません


これは飲み物というより、パフェの方が近い??
しかもこのソフトクリームがとってもおいしいのです
ぜんざいとコーヒーに合わせてソフトクリームを食べると違う味になって、お得な気分になります。
難点は飲み終わっても、ぜんざいが下にたまってしまうので、それを食べきろうとすると氷がガチャガチャしてしまって恥ずかしい
でも、またぜひ食べたい一品です
(品川区西五反田7)
★★★★★