横須賀海軍カレー本舗

ゴールデンウイークに、京急電鉄のみさきまぐろきっぷで1日遊んできました。
せっかくだから切符を利用して、横須賀駅で途中下車してお散歩
途中下車もOKな切符でお得〜。


どぶ板通りを歩いて、山口百恵さんの気分を味わうおばちゃん達・・・


もっとガヤガヤしている所ってイメージがあったのですが、意外にも静かな通りでした。
さて、横須賀に来たらこれでしょ


店内に入ると、海軍の帽子などインスタ映えのお手伝いしてくれる小道具が置いてあったりします。


メニューはいろいろあったのですが、おすすめの、よこすか海軍カレースペシャル(1300円)にしてみました。


なぜか牛乳がついてくるのです


勝手に辛いカレーなんだろうと思っていたのですが、見た目からとても優しそうな味です。


でもね、なんだかボンカレーに近いような・・・
チャツネを入れると、味が深まりました。
ちなみに横須賀のお土産を買えるお店も併設しているので、観光には便利です。
横須賀市若松町1)
★★★☆☆