築地本願寺カフェ TSUMUGI

ゴールデンウイーク初日、毎月集めようと頑張っている、築地本願寺の参拝記念カードを無事ゲットしました
築地本願寺はしばらく来ないうちにすっかりきれいになったなぁ〜って歩いていたら、カフェが出来たのを思い出しました。


こちらの朝ごはんが有名なんですよね。
でも、そんなに早起き出来ません
店内をのぞいてみたら、ラッキーなことにすぐ案内出来るというので、入ってみました。


天然氷のかき氷だって・・・。
この他、パフェやら堂島ロールのケーキや、スイーツのメニューが多い


ご飯もいただけます。
さて、私がいただいたのはこちら


桃みるく〜なごみの桜(1026円)。
小さかったですが、中に桜もち風アイスが入っていました
まあるい粒は、香川県銘菓のおいり。
桜のホイップクリームにのせてみると


かわいい〜〜〜
アップにすると・・・。


でもね、食べるのが難しい
意外にあっさりしているのですが、生クリームの部分を食べきってしまうと、味が薄く感じてしまいました。
せめてアイスクリームを大きくして欲しかったな
でも、築地はのんびりお茶出来るところが少ないので、貴重なカフェが出来てよかった
中央区築地3)
★★★★☆