築地本願寺

ゴールデンウイークの初日、どうしてもいただきたいものがあったので、築地本願寺まで行ってきました


いつ見ても日本のお寺には思えません


狛犬じゃなくて、狛ライオン??
のんびり見学したいところでしたが、目的を求めて中に入ります。


ブログなどで御朱印はない事は知っていましたが、やっぱりないのね〜


その代わりスタンプが設置されています。
でも、私が欲しかったものが、テーブルに置かれているはずなのに、ありません
伺ったら毎月20日くらいには無くなってしまうとか・・・。
さて、私が欲しかったものはというと


参拝記念カードです。
毎月違う絵柄で、一年集めると何かをいただけるとか?
ダメ元で、本願寺の方に伺ったら、ラッキーなことにいただくことが出来ました
(本当にギリギリでした
今度から早くうかがわなくちゃ