十勝甘納豆本舗

お正月に福袋を買いにこちらのお店に行ってきました


地元では有名な和菓子屋さんなのですが、新聞のチラシに年末から福袋を発売すると宣伝していて気になっていたのです
私の記憶が確かなら、初めて福袋を見たような気がします。


ちなみに1000円。
福袋を開けたら、和菓子がたくさん入ったパンパンの袋が出てきました。


まずは、どら焼き3種類とおせんべい1袋。
甘納豆屋さんだけあって、甘納豆のどら焼きもあります。
牛乳にぴったり〜


こちらは新商品?
パンセというお菓子、7個。
ナボナという昔からの和菓子に似ていますが、味が7種類全部違うのが嬉しい
そのうち3個は辻口博啓さんが監修している和菓子もあります。
せっかくなので、妹夫婦や姪っ子、お友達の分もたくさん購入してしまいました。
でもね、袋をよく見たら地元の和菓子屋さんが、世田谷の会社に買収されたみたい・・・
住所が世田谷区になってる〜。
ちょっとお正月から衝撃だわ〜
川口市芝店)
★★★★★