曹源寺

合羽橋道具街から上野駅に向かって歩いてみました。
そうそうこの辺りは、かっぱのお寺があったはずだなぁ〜って寄り道です


入口にはご当地キャラの様な、こちらがいらっしゃいます。


かっぱのぎーちゃんです
頭のお皿がよくわかりませんが・・・


急な階段を上って、お参りさせていただきました。
ガラスの扉をのぞいてみたら、かっぱのコレクションが飾られていたり、お賽銭箱までかっぱでした


階段下には狛犬の様なかっぱさんもいました。


このかっぱさんは、かくれんぼしているみたい
そうそうこちらのお寺さんは、かっぱのミイラがあるんですよね。(テレビ情報ですが・・・)
ちょっと見てみたい様な